2012年11月17日

王道インスタントめにゅー☆彡

インスタントとはいえ、馬鹿には出来ないものですface16

今回は、私的な冬の風物詩としてこよなく愛している一品をご紹介致しますemotion20

では、まず↓↓↓

王道インスタントめにゅー☆彡



コチラは東海エリアに居住している者であれば、認知度はめちゃ高いのでは!?

王道インスタントめにゅー☆彡



私のこだわりは、麺硬め茹でで、お湯少な目、具材は最小限かつsimpleに、そして割り箸使用(^v^)

王道インスタントめにゅー☆彡



うーん、懐かしく素晴らしくdelicious!!!

そして、コチラもまた私的には殿堂入りの名品↓↓↓

王道インスタントめにゅー☆彡



粉末をまぶすタイプが駄菓子感覚で大変よろしいかとъ(`—^)

王道インスタントめにゅー☆彡



そして、スパイシー感ばかりが凌ぎを削る昨今において、コチラのはソースが丸くてやわらかい味わいなんですよねぇemotion18

換言すれば、個性がないようなのですが、そんなおとなしいテイストに逆に惹かれてしまいますemotion20

ということで、王道インスタントにお安く美味しく舌鼓を打つ私です(*^-^*)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ジャンクフード/ファーストフード)の記事画像
どうせ盛るなら特盛で(^v^)
インスタント&ecoめにゅー♪♪♪
オープニングは朝マック♪♪♪
本日のブランチ(^_^;)
サービスエリアの明と暗(*_*)
朝マック(土)編♪♪♪
同じカテゴリー(ジャンクフード/ファーストフード)の記事
 どうせ盛るなら特盛で(^v^) (2012-11-28 22:00)
 インスタント&ecoめにゅー♪♪♪ (2012-11-27 10:00)
 オープニングは朝マック♪♪♪ (2012-11-26 10:00)
 本日のブランチ(^_^;) (2012-11-23 12:00)
 サービスエリアの明と暗(*_*) (2012-11-19 10:00)
 朝マック(土)編♪♪♪ (2012-11-17 10:00)

∴ この記事へのコメント
オレも、この味噌煮込みは、子供の頃から大好きでした。
オレの作り方もDEBU-NOTEさんとよく似ていて、お湯は少なめ、面は硬め、具材は入れないか、入れても卵とホウレン草くらい。

寿がきやの他に、マルちゃんの味噌煮込みもありますが、寿がきやのは味噌が効いたハード感じなのに対し、マルちゃんのはダシが効いたマイルドな感じかな。
まぁ、どっちも好きなんですが。
Posted by spock at 2012年11月18日 12:50
>spockさま。

>何故だか分からないけれど、私も大好きです。
おっしゃる通り、寿がきやのは味噌が効いたハード感じなので、なるべくその味わいをストレートに頂きたいのでシンプルが一番ですよね!マルちゃんのはダシが効いたマイルドさを楽しみたいので、ライスと共に味わうのがたまらんです。
Posted by DEBU☆NOTE at 2012年11月18日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。